2015/02/23

想いの木

神楽坂の名店、「想いの木」です。

こちら、カレー総合研究所が運営するカレー大學の発表した「2015年版カレー番付」にて張出横綱に選出されたお店であります。記事はこちら

お店は、飯田橋駅西口から神楽坂を上り、神楽坂坂上交差点を渡り、その先の焼肉屋さんを過ぎたところの左手に店舗2階への階段が見えます。わかりづらいので皆さんよく通り過ぎて閉まっていますね。
店内は、控えめの照明に色の濃い木を使用した雰囲気のある内装です。
店内の天井に張り出した梁が印象的です。
実は、この梁の木にインスピレーションを得たオーナーは、この木に想いを込めて「想いの木」としたのであります。(オーナー本人談)
オーナーは物静かで人柄の良さそうな紳士です。これも女性に人気のあるお店の一因かも。

さて、ランチですが、5種類ほどのカレーから選びますが、タンドリーチキン付きや、カレー2種類を選択するものなど幾つかありますが、なんといってもそのメニューの名前が「土への想い」、「木への想い」など独創的♡
こういうのって、女性のこころをぐっと掴みますよね?きっと(^_^;)

写真は、ランチの「木への想い」。
カレー1種と、タンドリーのセットです。
おちょこのように小さな陶器には、フローズンバナナの入ったブルーベリーラッシー。バナナが溶ける頃合いをみていただきましょう。

そしてこちらは、ランチの「素への想い」。
カレー3種類にハーフナン、ハーフライス、サラダとブルーベリーラッシーが付きます。


こちら、夜はなかなか予約の取れないことでも有名なのですが、ホントに美味しいです。
料理はどれも美味しいのですが、この写真のビリヤニが絶品!
ビリヤニとはインド風炊き込みご飯といったところでしょうか。
具は、ベジタブル、チキン、マトンの3種類から選べます。

ここのオーナーには「xxさんのお友達」ということで顔を覚えていただきましたので、そろそろ名前を覚えてもらわないといけませんな(^^)

オトナな雰囲気のお店です。
しっとりとした雰囲気でインド料理に舌鼓を打ってください。
予約はお早めに!


想いの木
http://omoinoki.com/menu.html

月曜日定休ですのでお気をつけ下さい

0 件のコメント: