2015/02/17

田や 百草園

今日は、京王線百草園駅徒歩1分にある地元の洋食定食屋さん的存在、「田や」です。
こちら、以前から気になっていたのですがなかなか訪れる機会がないままでしたが、京王百草園の梅まつりに出かけるついでに寄ってみました。

店内は、カウンター席7-8つ、とテーブル席3-4つ位の広さ。昼は定食、夜はお酒も出るようで、キープされたボトルが壁に並んでいます。
メニューは、ハンバーグを中心にして王道の洋食メニューとなります。
この日の日替りは、ハンバーグとクリームコロッケ。ですがあえて生姜焼き定食(730円)をオーダー^_^
たっぷりのきざみ野菜の上にこれまたたっぷりの生姜焼きが並べられて出てきました。
豚肉以外に玉ねぎとマッシュルームを使っているところが特長ですね。
ガツンと生姜が効いてる他の店のものと異なり、生姜控えめの優しい味に仕上がっています。

次回はハンバーグを頼みたいと思います。

0 件のコメント: