2015/02/13

京王百草園 梅まつり 2015

今年も、京王百草園梅まつりに行ってきました。
今年は、2月7日から3月15日までの開催です。
事前に今の見頃はロウバイとニホンスイセンということを確認して行ったので、特に残念ということもありませんでしたが、梅まつりは始まって間もないため、梅は1割も咲いていませんでした(涙)

2月25日から3月8日までは、吊るし雛まつりが行われます。
これはこれで、いい写真が撮れるのでこの頃また来ようと思います。


梅は寂しい限りで、咲いている木も殆どなし。

紅梅は、白梅にくらべ少し早いようです。

今はロウバイが見頃

この透明感がいいですね~

フクジュソウも日向限定で咲きだしています。

この紅梅と背景の町並みがステキ。もう少し咲いてくれていたらなお良し

ニホンスイセンは今がピーク

京王百草園梅まつり告知: http://www.keio-mogusaen.jp/news/4913


0 件のコメント: