2015/04/05

毛利庭園の桜

六本木桜ツアーの2カ所目は、テレビ朝日のすぐ横の毛利庭園。
ここは人出は多いですが、写真撮影にはいいところだと思いました。

桜の数はそれほど多くはないのですが、周りの風景にバリエーションがあり、写真は楽しめるのではないかと思います。
面倒でも、しっかりした三脚を持って行くといい写真が取れると思います。
今回は、ハンディーな三脚しか持って行かなかった(会社帰りですから)ので、スナップ撮影が多く、ブレブレではありますが、雰囲気をつかんでいただければと思います。


ベンチの上に三脚をおいて、上向きで撮影。

桜の奥の人でどれくらい混んでいたか分かると思います。

この日は月も出ていたので、記念撮影(*^_^*)

毛利庭園脇の階段を上がると、東京タワーも見えました。

シャンデリアみたいのは、花火のイルミ。ちょうど桜色になるタイミングでパシャリ。

風がないと水面が安定してきれいなリフレクションが見られると思います。



毛利庭園
http://www.roppongihills.com/green/mohri/

六本木駅から徒歩5分位。
入場無料です。

0 件のコメント: