2015/04/07

中央大学多摩キャンパスの桜

2015年4月4日。去年に続き、今年も中央大学多摩キャンパスの桜を見てきました。
お天気は生憎の曇り空。スカッとした青空の下でいつか撮ってみたいものです。

西門前から桜が咲き乱れます。

西門を入ってすぐ右手の8号館。桜の門が出来ていました。

さらに坂を上がってペデストリアンデッキ下層部に入ってすぐのところから8号館を見下ろします。

ペデストリアンデッキに上がって、ずっと東、図書館前辺りから正門に向かって見下ろします。
今日は、健康診断があったようで、学生たちが去年よりも大勢来ていました。
ところどころ桜の林の中にブルーシートが見えますね。お花見で盛り上がるグループがちらほら。

正門まで降りて振り向くとこんな感じ。

正門左手の芝生の丘を登ると先ほどの8号館の裏手になります。

8号館の窓に映る桜

僕は、8号館からのこの景色が結構好きです。

家から、トコトコ歩き、1階生協食堂で覚醒に混じり席取りをしつつ、お昼ご飯を兼ねてのお花見となりました。ここは、いつ来ても素晴らしい桜風景が見ることが出来ます。
来年こそは、青空と桜の絵が撮れたらなと思います。

0 件のコメント: