2015/04/01

小石川後楽園の桜

花曇りのお天気でしたが、ランチタイムに小石川後楽園の桜を見にいそいそと。

入って左奥の桜の前では結婚式の記念撮影でしょうか、和服姿の方がいました。

 枝垂れ桜は、六義園を見てしまうとそれなりに見えてしまうのですが、それでも立派な木だとは思います。


ソメイヨシノは枯木が多いのですが、剪定によって上方面の伸びがない木がおおく、全体的にこじんまりした雰囲気の木が多いようにも思います。
この公園の桜はこの池との組み合わせに尽きると思います。
写真屋にとって困るのが、食欲旺盛な池の鯉たちで、やたら水面に波紋を作ります(^_^;)

都心にある公園らしく、どこから撮ってもビルが必ずはいるのも面白いです。
下の写真は、東京ドームシティのジェットコースターも写っています。

天気のいい日は空の青が池に写って綺麗でしょうね。





0 件のコメント: