2015/03/01

Boule Beurre BOULANGERIE

八王子のみずき通りにあるパン屋さん、Boule Beurre BOULANGERIE (ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり)。
こちら、以前は地域で一番小さなパン屋さんとしても有名で、お客が3名も入ると一杯になってしまう、本当に小さな店舗のパン屋さんでした。週末は行列は当たり前で人気のバケットはすぐに売り切れてしまいます。

現在は、旧店舗の道の反対側に大きなお店に移転し、行列は基本的に店舗内に並べるようになりました。

現在の店舗
今の店舗は、左側の青い扉から入ります。
店内は、ガラスケースにパンが並べられ、対面販売となります。
右の赤い窓のエリアには椅子とテーブルが設置されており店内で食べられるようです。
この時、バケットは売り切れており、焼き上がりまで50分待ちということで、店内で待とうとも考えましたが、さすがに50分は待てないなと、冷静になり、クロワッサンとカンパーニュべべを買って帰りました。

このお店で僕がよく買うのが以下のパンです。

バケット : これは絶対外せないです。他のお店とぜんぜん違うと思います。僕は大好き。
ぶーる・ぶーる : クロワッサン。このお店の名前になっているくらい自身の作ですね。パリっとしていてとても美味しいですよ。
レザン・レザン・レザン : 三種類のぶどうを使用したパンです。
各種タルト: 甘く煮た豆のタルトが大好きです。
カンパーニュ : ライ麦を使用したフランスの田舎パン。歯ごたえもあって僕は好き。軽く焼くのがオススメです。

焼いているパンの種類も多いので、ショーケース越しにいろいろ悩んで買うのがいいと思います。
分からないことは店員さんが丁寧に教えてくれるので、好きなパンが見つかると思います。

また、ここは、三陸のわかめを使用した「ワカメちゃん」、人形の形をした「ダニエルくん」など時々おちゃめなメニューを出してくるので訪れた際には要チェックです。




Boule Beurre BOULANGERIE (ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり)
東京都八王子市八日町10−19
http://ameblo.jp/boule-beurre/

甲州街道、八日町交差点をみずき通りに入ってすぐです。

0 件のコメント: