2015/03/04

カレーショップ ボナッ

なぜ、小さな「ッ」が付くのか分かりませんが・・・

1969年創業の神楽坂の老舗、「カレーショップ ボナッ」に行ってきました。
インドカレー以外に手を染めるとカレーはキリがないので今まで敬遠してきましたが、1度も行ったことがないのはどうかと思い、ぷらっと入ってみました。

オーダーは、初心者ということもあり、お店の人にオススメを聞いたらやはり「ボナッカレー」がいいということで、勧められるままにオーダーしました。
ドライカレーにポークとピーフの入ったカレーがかかってます。
これに、小さいカップのお味噌汁が付いて950円也。
辛さは、普通からだんだん辛くして4段階選べます。今回は一番辛い激辛で。

ドライカレーは薄味で邪魔をしない味付け。
カレーはコクがあってなかなか美味しく頂けました。
量的には女性が満足できるくらい、男性は大盛りをオーダーしたいかもしれません。


メニューには、「納豆カレー」、「野菜炒めカレー」なる不思議なモノもあり、興味をそそられますが、これは誰かに試してもらうことにしましょう(^^;;

カレーショップ ボナッ
東京都新宿区神楽坂112
http://r.gnavi.co.jp/5avyyjgy0000/

神楽坂坂下交差点から歩いて5歩(大股歩き)で着きます(^^;;

0 件のコメント: