2015/03/02

スルターン 新小川町店

僕のオフィスから徒歩で一番近いところにあるインドカレー屋さん、SULTAN (スルターン) 新小川町店。

ランチセットは、他のインドレストラン同様に、1種類のカレーのセット、2種類、3種類と徐々にグレードを上げたメニューが用意されています。
写真は、2種類のカレーセット。サラダ、カレー2種類、骨付きタンドリーチキン、ライス、食後のドリンクが付きます。
サラダのドレッシングは例のインド料理屋さんによくある、オレンジ色のちょっとスパイシーなドレッシングです。

こちらのカレーは、サラサラ系のカレーが多く、こってりリッチなカレーは、ランチではあまり登場しません。
僕の好みは、骨付きタンドリーチキン。手がギトギトになるけれど、かぶりついて骨までしゃぶる感じで食べたいですね(^^)

ここは、オフィスの近くでは、土日も、お盆も暮れもいつ来てもいつも開いています。スタッフもほぼ同じ(休んでるのか?)。
ですので、休日出勤で、周りのお店がことごとく閉まっていてもここは常にやっているので、ランチ、ディナーの救世主的存在であります。


スルターン 新小川町店
〒162-0814 東京都新宿区新小川町4-21 光風ビル1F
http://r.gnavi.co.jp/bkmg7w9y0000/

JR飯田橋駅から徒歩7-8分くらいあると思います。

0 件のコメント: