2015/03/03

き作亭

神楽坂は神楽小路にある「き作亭」(きさくてい)。
昼はカレーのお店であります。夜はお酒も出るようですが、カレーのお店であります。

何種類かあるメニューの中で、代表的なものがダブルカリー。
日によって選択できるカレーに違いはありますが、好きなカレーを2種類選びます。
こんな感じに2種類のカレーがライスで堰き止められて左右に別れております。
写真左手のスリランカカリーは僕のお気に入りです。

お値段は、
カレー2種類のダブルカリーで1,000円。
カレー3種類のトリプルカリーは、1,500円。
カレー4種類のクアトロカリーは、2,000円。
カレー5種類の全種類カリーセットは、2,500円。
カレー1種類につき500円の計算ですな。

ライスの分の価格はどこに行ったのか・・・?
細かいことは考えずに、ライスはサービスで付いてくると考えておくと気が楽かもしれませんね(^_^;)
なーんて、実際にはトリプルのライスは1.5倍だと思いますよ。


お店は、神楽坂坂下交差点から神楽坂を登ってすぐの路地を右に入ります。
曲がり角に「神楽小路」の案内がありますので分かると思います。
軽子坂から来る場合は、ギンレイホール(映画館)の脇を入ります。
どちらから来てもちょうど中間くらいのところにあります。

次回はトリプルカリーを頼んでみるか(^_^)

き作亭
東京都新宿区神楽坂1-14
http://routing-sys.jp/kisaku/


0 件のコメント: