2014/04/06

多摩センターの桜 in 2014

今年も恒例の多摩センターの桜を愛でに行ってきました。
4月の5日土曜日でしたが、既にピークを過ぎかかりベストとは言いがたかったですが、サラリーマンの宿命ですね。平日のベストタイミングにお出かけするという自由はないわけです。

では、行ってみましょう。

駅前のモノレールの線路したから上流を見たところ。

さらに、橋の反対側から下流を望む。
ところどころに架かる橋の上からは、人々が思い思いに写真を撮っています。

多摩はのどかなところもあります。紅梅と菜の花も元気。

流れる川ですので千鳥ヶ淵のようには行きませんが、水面に映る桜。

川沿いは桜のトンネルをくぐって行きます。

中には色の白い桜も植えられています。これはこれで美しい♡

ソフトフィルターで撮ってみました。大きな画像で見ないと雰囲気が出ないことも分かりました。是非PCで観てね(^^)

この桜並木は、多摩センターから永山まで数キロに渡って続いています。ゴザを引いて陣取って酒臭い集団もいないし、至って上品なお花見が出来ます。
第2小学校隣には公園があり、ここでお菓子とジュースでお花見をするのが我が家の恒例行事。
ことしは、この公園から多摩センターの駅まで折り返しましたが、例年は多摩センターに駐車して京王永山まで歩き、電車で帰ってくるコースで楽しんでいます。
来年は是非行ってみてください。






0 件のコメント: