2014/04/30

4月のお月様

4月に撮ったお月様のまとめです。
今月は、天気の悪い日も多く、月食などのイベントにはサラリーマンの活動時間帯では間に合わないなど、不運もあったため数は少ないです。

2014/04/09 上弦の月の翌日撮影。この日はなかなかいいピントが得られました。満足の1枚。
2014/04/14 満月1一日前。この日は火星と月が接近ということで話題になっていましたね。この日から絞り値をいつもと変えて撮影開始。



2014/04/15 満月。


2014/04/15 満月と火星。火星は右上にオレンジの点で見えます。PCで見てね。基本、満月と星の両方を撮るのは無理ですね。明るさが違いすぎます。

0 件のコメント: