2014/04/20

4月の庭の花 - Juneberry

4月に入って次から次へと庭の花も咲き出しました。
週末しか写真を撮る時間はないので、時期を逃したものもありますが少しUpしてみます。

まずは、Juneberry。

Juneberryの花
白く小さな花を咲かせます。
この花が実を結び、6月になると赤い実を付けます。
なので名前がJuneberry (6月のベリー)というわけですね。

開花前の蕾
開花前の蕾がなかなかきれいなのです。
これは去年の春に撮ったもの。

6月に夏と赤い実がなります。
5月の後半から6月にかけてこのような赤い実がなります。
鳥と、子供が美味しいところの争奪戦を毎年繰り広げますが、たいてい、早起きの鳥の勝ち(*^_^*)

0 件のコメント: