2014/04/05

中央大学多摩キャンパスの桜

テコテコと懐かしい道を歩きながら、中央大学多摩キャンパスの桜を見に行きました。
ここは母校でもありますが、在学中には桜をありがたがって愛でるという風流を持ち合わせていなかったためほぼ記憶が無いのであります。

では行ってみましょう。

中大坂下の交差点にはきれいな桜の木があります。ここから坂を上がります。

途中の擁壁にはタンポポとスミレがブロックの目地に咲いていました。それにしても苔むしたなぁ。

坂の頂上から門までは降りです。この坂も桜はきれいに見えます。

西門前の桜。車で通るといつもここで気分が良くなります。

正門から入ってすぐ左手。8号館前の芝生には土筆がたくさん生えていました。のどかだ。

外の道路と8号館の間の、先ほど西門から見た桜を門の内側から撮影。後で見たら、次男坊が写ってた(*^_^*)

こんな花が咲いていましたよ。

8号館の窓に映る桜。

ついでに自撮り♡

8号館前から正門方面の反対側の山を見ると見事な桜林。

武道をしている女子。ヒールは脱げよ(^_^;)

正門から坂を半分ほど登って来たところ。左の建物は在学中にはなかった。

坂を登り切って振り返る。ちょうど小雨が降ってきたので傘を差している学生もいますね。

ヒルトップからの眺め。

もちろん、この後は生協の食堂でカレーをいただきましたよ。
チキンカツカレー、440円也。


0 件のコメント: