2014/03/29

高幡不動尊にも春が来た

長~い医者の待ち時間を利用して、高幡不動尊を散策してきました。
都心の桜同様、こちらも桜はまだまだこれからでしたが、桜以外にも楽しめました。

馬酔木(アセビ)の花。最近になって名前を覚えました。小さな花が可愛いです。
このアセビの花は土方歳三像のすぐ後ろに植えられています。
ミツマタが満開でした。
ソメイヨシノ系の桜はまだこれくらいの開花状態。
ボケはこれからがピークで、まだ2分咲程度。

ここのボケは赤白ミックス。
ユキヤナギは満開。
ヤマブキも既にピークです。
紫陽花の若葉、ヤマブキ、桜と色んな色で賑やかな境内。
こちらは、少し早咲きの桜が満開でした。色の濃い系の桜には早咲きが多いようですね。

葉桜もまたよし。

若葉の色が目に優しい。

まだまだ健在なのが椿。

桜をバックにレンギョウを愛でる。

というわけで、高幡不動もここ1周間が春の花の見頃を迎えることになりますね。
あっという間に 過ぎてしまう春を楽しみましょう。





0 件のコメント: