2014/03/28

千鳥ヶ淵は3分咲き

28日の金曜日、千鳥ヶ淵はまだ早いと聞いていましたが、ここはどれだけ早いのか、自分の目で確かめなくてはと、サクッと寄り道してきました。
全体的には、2-3分咲というところでしょうか。
写真にしてしまうとそれなりのところを拾って歩きますので、それなりに見えますがピークを迎えるまでにどれくらいかかるでしょうね。

昨年来た時には気が付かなかったのですが東京タワーも桜と一緒に見えるところがあります。
僕が思う千鳥ヶ淵の桜の魅力の1つはこのたくましく荒々しくも見える太い幹の躍動感があります。
右奥の桜がLED照明に照らされてより青く光ります。LEDが新しい光の魅力を作ってくれましたね。


展望台から。ここは、有名すぎるポイントですが、ボートの色合いがいい味を出してくれます。ピーク時は展望台は満員状態で、柵際の最前列に出るのも大変です。
 

この日、一番咲いていたエリアの桜。ちょうど真ん中あたりの公衆トイレ前の広場にて。全然人がいない・・・。




桜型のイルミネーション。靖国神社前から見るビルの窓の照明で桜を描いていました。

さて、この週末でどれくらい咲くでしょうね。土曜日はシャツ1枚で寒くないほど暖かくなりました。
一気に咲くのかな(*^_^*)

0 件のコメント: