2014/03/31

六義園 枝垂れ桜

風の強い中、六義園の枝垂れ桜を見に行ってきました。

桜は今日が満開で、素晴らしい枝垂れ桜でした。
でも、みんなそれを知ってか、ものすごい混雑!
入場券を購入するところから長蛇の列が出来ていました。


桜だけを撮ろうなんて甘い考えは捨てて潔く人衆も風景の一部となす。
この心がないと写真なんてとっていられませんね。(汗)

では、行ってみましょう。

ブルー・アワーに間に合いました。青い空とピンクがよく会います。ここは、枝垂れ桜の右正面になります。

こちらが、ほぼ正面からの全体像。圧巻です。

そして、一番カッコイイ眺めはこの左正面からの眺め。ここが一番良かったと思います。

そして、左から。これはこれで素晴らしいです。

左側から覗き込んだところ。枝ぶりがすごいですね。多くの人が来る理由がよく分かります。

右下から覗いたところ。こちらは、照明の具合もあり、イマイチかな。
 六義園の詳細はこちらへどうぞ。
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html

0 件のコメント: