2008/11/22

いちげベーカリー

今日は7Fの冷蔵庫に置き去りにされたサンドイッチをごちそうになった。

いちげベーカリー製ハムサンド。

やさしい昔ながらのサンドイッチの味。おいしかった。
ごちそうさまでした。

なにもだまって冷蔵庫をあさって、偶然見つけた、いつだれが忘れたか分からないサンドイッチを、拝借したわけではない。
「サンドイッチを忘れたので代わりに食べてほしい」とちゃんと持ち主から携帯メールに入ってた。
ただ、気づいたのがオフィスを出た後だったので、戻ろうかどうしようかちょっと迷った。
というのも、このオフィスの7Fは「出る」のだ。あれが。
誰かは、窓越しに影が通ったとか、物音がするとかいうし、自分は10Fから1Fに真夜中にエレベータで降りる途中に7Fで停止し、真っ暗なエレベータホールからは誰も乗ってこなかったことがあった。
でも、今日はお腹がすいていたので思い切ってサンドイッチ回収班を派遣し、真っ暗な誰もいないオフィスに入り、無事任務完了。
まぁ、実はこの前にサーバーの再起動のために7Fマシンルームにいたので、怖いのには慣れていたのだ。
どおってことないさー。
ヒュー ドロドロ
(たしか、サンドイッチの話だったよな...)

0 件のコメント: