2008/11/06

Google(2)

Googleのつづき。
"YukiYanagi"での検索順位だけど、(自分のことだけに)これが結構興味
深い。
当初、検索し始めた頃は、このブログは第6 位。
www.spacestory.comContributerが5位だった。
何日かこのブログを検索結果からクリックしていると、順位はあっという
間に2位まで上昇。
でも、どうしても1位が取れない。
そもそも、検索文字としてはとてつもなくマイナーなわけで。おそらく自
分だけがこの文字列で検索をしており、ほぼGoogleひとりじめ気分。
ホントはそうじゃないのに、そう思ってるわけで。
でも、小さな努力が簡単に結果につながるところがいい。
毎日2回ほど検索してあげるだけで、常に順位はほぼ3位以内を
キープできることが分かった。
クリック回数をランキングに使っていることがハッキリ分かった。
で、先週末の連休にサボったとたんに1ページ目にも出て来なく
なった。シビアなものだ。
でも、一体だれが"Yukio Yanagi"なんかで検索してるんだ?

ちなみに、Googleには、ブログ検索というのがあって、こちらは今
のところ順位は1位。
ということで、しばらくMy検索ブームは続きそうだ。

0 件のコメント: