2015/09/27

八王子 インドラ

八王子のカレーの名店、インドラに行ってきました。
ここは、俳優の竹中直人さんが常連さんであることでも有名です。

最近、みずき通りにあった前のお店からほどちかいところに店舗を移転していましたが、今回は移転後はじめて行ってきました。

八日町の交差点をみずき通りに入り、最初の信号(肉の山本の角)を右折するとすぐ左手に新しいお店はあります。お店の向かいにはコインパーキングがあるので、車で来ても駐車は可能かと思います。
お店の外観

店内は、窓にステンドグラスがあったりして、落ち着いた雰囲気。カウンターを含め、30席くらいあるでしょうか。
お昼は12:00開店ですが、開店後10分もするとほぼ満席状態。人気店ですね。

日曜日はランチセットがないためオーダーは夜のメニューからチョイス。
今回は、チキンビリャーニにしました。

スパイスライスの上に骨つき鳥もも肉とカレーソースが乗っています。通常のインド料理屋さんのビリヤニとはちょっと違うアレンジです。
プレートには大根の薄切りサラダがたっぷり乗っています。
スパイスライスには、ナス、ズッキーニ、カリフラワーなどの野菜が混ぜ込まれています。
その上に、骨つき鳥もも肉がドーン!
肉はとても柔らかく煮込んであり、骨からポロリと簡単に外れます。もはや手を使って骨にしゃぶりつく動作は完全に不要です(^^;;
カレーソースはクミンの効いたスパイシーな味付けでなかなかの美味♪
ボリュープたっぷりの一皿でした。

【店舗情報】
八王子 インドラ
住所: 〒192-0066 東京都八王子市本町2-2
TEL : 042-622-4448
URL:: http://indra.sakura.ne.jp

0 件のコメント: