2015/05/27

八重咲きドクダミが綺麗過ぎる件

この時期になると、ヤマアジサイに引き寄せられて、毎週末、時間があれば高幡不動尊をウロウロしています。
注意は、ずっと紫陽花にばかり向いているのですが、先日のカルミアやその他諸々紫陽花以外にもきれいな草花があるのがお寺の境内であります。

高幡不動尊には、八重咲きのドクダミが植えられており、これがなかなか綺麗なのでご紹介します。

ドクダミと言えは、家の裏の暗~いところにひっそり咲いているイメージですが、ここでは存在感を前面に出しております。

 花は、名前の通りに八重咲きなのですが時々朱が入ってものが見受けられます。

そして、朱ばかりではなく緑が入ったものまで出てきました。

基本、このようにワンポイントなのですが、こういう自己主張の強い花を探しながら境内を散策するのもいいですよ。
ドクダミは、まだまだ盛りですので、高幡不動尊にぜひお越しください。


高幡不動尊金剛寺
http://www.takahatafudoson.or.jp/
京王線・多摩都市モノレール 高幡不動駅から徒歩3分ほど

0 件のコメント: