2015/05/26

フレンチラベンダー

庭のお花シリーズを久しぶりに復活させてみようかと。
とは言いつつ、想定外に今年はヤマアジサイが花を付けなかったため、ネタは殆ど無し(^_^;)

一昨年植えたフレンチラベンダーが今年も元気に花を付けました。
花の後の剪定以外はなんのお世話もしていないのに、こんなに綺麗な花を付けるという、僕の理想的な放ったらかしお庭のお花シリーズの代表格であります。




ラベンダーはどうやったら増えるのだろうと、なんとなく不思議に思います。
これ、どちらかと言うと草花ではなく木だと思うのです。
植えて3年目ですが、特に新しく子供の苗が目を吹いたなんてこともなく、ただただ株が大きくなるだけに思えます。
まぁ、セージやミントみたいに種を撒き散らかしてどんどん勢力を拡大するのもなんですが・・・。
こんど、ちゃんと調べてみよっと。(今日じゃないです・・・)

0 件のコメント: