2012/05/13

ダンボーがやってきた!


2月にオーダーした、リボルテックダンボーミニが、ついに我が家にやってきたっ!

待つこと3ヶ月。
ほぼ忘れかけていたと言えばウソではないけど、ちゃんと入荷予定日をカレンダーに仕込んでおいたので時々思い出してはいたのだけれども。

知らない人のために。
ダンボーは「よつばと!」という漫画の中に出てくる、夏休みの宿題に子供が作ったダンボールのロボットで、これが物語の中でいい味を出しています。

いつものAmazonのあの箱に入って届いたのが、なんとまたAmazonの箱っ!
マトリューシカかっ!

そーっと開けてみると・・・
キターーー!
かわゆし!

一応、取説を見ると・・・
 電池の絶縁シートを外せとあるので、探すと、頭の下面にぺろりんと、引っ張れるようにシートの端が見えるが、スペースが狭すぎて指が入らない。
ダメもとで頭を引っ張って外してみたら、大丈夫、やっぱり取り外し可能な仕組みになっていた。(ホッ)

で、当然行きますよね、点灯式!
頭の横のスイッチオン!!
不気味に光る目!
後で、これを使った写真を考えてみたいと思います。

今日の作品はこれ。

僕が、オーダしたのはこちらから。
リボルテックダンボーミニ

0 件のコメント: