2012/05/02

八王子ロマン地下に行ってきた

お昼の時間帯に八王子ロマン地下に行って来ました。
昭和のニオイをプンプンさせる演出で狭い地下に23件のお店が詰まっています。
2011年12月3日にオープンしたこの場所は八王子駅南口を出て通りを渡って右に行くとすぐに見つかります。

行った時間帯がお昼ということもあってか、夜に向けて仕込み中のお店が多く半分以上はシャッターを閉めていましたが、これがまたうら寂しい感じに見えて、それはそれでイイ感じでした。


食べたのは「鳥番長舎弟」の親子丼。
炭火の焼き鳥をつかったチョット珍しい親子丼でした(写真を忘れる大失態をやらかしました・・・)

ホントはトリ天を目当てに行ったのですが、シャッターを閉めていました。(トホホ)
また次回に行くことにします。

通路はこんな感じでヒジョーに狭いです。

スナックもあったりして、なんかイイ感じ。

トイレは、男湯、女湯に分かれていて、内部には銭湯の内装になっていました。

手洗いももちろん凝っていましたよ。
黄色いオケは、あれですよ、あれ。
そう、銭湯定番のオケといえば「ケロリン」ですね。ここは外せません。

ちなみに、女子トイレは人がいなかったので覗くと、シャワーなど洗い場になってました(^_^;)

今度は是非、夜に行ってみたいと思いますっ!

0 件のコメント: