2008/05/11

Uchi - 家

Austin一番人気の日本料理店。
(だと思う)

3人の日本人板さん(関西弁)が腕を奮っています。

かなりの魚の仕入れを日本からの空輸に頼ってますが最近の冷凍技術のおかげで新鮮な魚をいただけます。
まさか、Austinでヒラメのエンガワをいただけるとは思いもよらず。
普段、エンガワは板さんの「まかない」になるそうな。
アメリカの人にエンガワの味はわからないらしい。
今日は、メニューにないそのエンガワとアジのお寿司を頂きました。
その他握り、刺身以外の料理は「チャレンジします?」と一旦確認を取られるほど日本離れしてます。
Age Saba を頼んだのだけれど、サバって大体20-30cmはあるでしょ?
5cmの稚魚をフライパンで煽ってきましたみたいなものが出てきたのでびっくり。
そもそも、サバの稚魚なんて見たことない。
Sabaって、サバじゃない??
Posted by Picasa

0 件のコメント: