2008/05/16

Mr Max Cafe Nippon

居酒屋さんの名前です。

(今日は写真なしです)
これが、入った瞬間、「いらしゃい!」だもんね。
そして目を疑いました。
だって、メニューが全部日本語なんだもん。
それも、どこかの地方都市のこじんまりした居酒屋風で、色つきの紙にマジックで書いたものがベタベタ壁に貼ってあるわけで。
枝豆、冷奴、山かけ納豆、コロッケカレー、サバ塩焼き定食。どこにも英語がないの。
ここって一体...どうやってアメリカ人はオーダーするのか?
そもそも、アメリカ人をお客として想定していないのではないかと思ってしまいましたが、しっかり着てました。海老フライ定食食べてた。

久しぶりにちゃんとした、寿司ではない本物の日本食を口にしました。
からし菜のおひたしとかね。

また行こっと。

0 件のコメント: