2008/05/04

懐かしのAustinツアー

今日は、Dan McComasさん(下の写真の人)に、かなり懐かしいツアーを企画してもらいました。

彼は長年日本で働いた後アジア各国を回ったあと数年前にアメリカに帰ってきた人で、人柄はすごくよく、テキサス訛りを除けば全くアメリカ人らしくない性格のGentle manです。




まずは腹ごしらえということで、こちらに行きました。
BBQ屋さんです。
家族的な雰囲気のする、気楽に入れそうな店でした。


味はもちろんGood!
今日の晩御飯はカロリー控えめで...ね。


その次はここ。
旧TCCのオフィスビル!
今は他の会社が入っていますが、途中の上り坂を上がっていくあたりでウルウル来そうになりました。
建物前のロータリーは今日は工事中でおくまでは行けなかった。
工事の人の手前、パチパチ写真を撮るのもちょっと気まずく...1枚だけ遠巻きにパシャリ。


オフィスからすぐのハイウエイを南に行ったところ。

ここを下って、しばらくして西に向かいます。







途中、こんな鉄橋ありましたっけ?






お次は、Lake Travis。
以前の建物は火事で焼けてしまい、新しい鉄筋コンクリートの建物に変わっていました。

何より驚いたのが、以前、Lake Travisへ行く途中には、坂と木しかなかったのに、いまや住宅がごろごろ、ショッピングモールが2つも3つも沿道にできていて、Austinの人口が急激に増えたことがよく分かります。



やっと写真に写った。(ずっと一人だったから...)






さて、ここはどこでしょう?
そう、Woodfin Suitesです!
でも、「元」が付きます。
外観はどうでしょうか?
変わった気もするし、変わってない気もするし。
階段とかは当然ペンキの塗り直しが行われてはいますが...。



看板を見ると、NORTHCROSS SUITESとあり、
どうも分譲して売りに出したようです。

右上のテキサスの旗がマブシイ!



ここは、6th Street。
緑の旗は、Old Pecan Street Festival と書いてあります。
そう、6th Streetのお祭りをやってました。
これも、20年前と同じ!









当時は、Bud Dryが出たばかりでそればかり飲んでましたが、中央上ののぼりの通り、今はBud Lightの時代です。







ターキーレッグ、ありましたよ。(写真はないけど)
すごい行列だったので、やめました。
で、これは、ワニ。
あまり(というか誰も)並んでなかったです。








で、今日の成果はこれ。
見事な時計のあと。
オープンカーの移動で日焼け止めを塗るタイミングが遅かったため、テキサスの強烈な日差しにやられました。






今度の水曜日は、Dallas Night Clubです!

0 件のコメント: