2014/02/28

2014年2月のお月様

3月に入ったので、2月に撮ったお月様の写真をまとめておこうと思います。

2014-02-01 18:01 月齢1 日没後間もない時間帯、西に沈み行く月に地球照が見られました。


2014-02-01 18:06 風景として見るとこんな感じで薄っすらとした地球照が見えていました。
2014-02-02 17:22 前日よりも月の入りが遅くなり月は高い位置に。これは前日より40分くらい早い時間に撮影。空がまだ明るいです。

2014-02-02 17:44 富士山のシルエットと共に。

2014-02-02 17:48 月齢2 日が落ちて暗くなりだすとようやく地球照が見られました。

2014-02-05 12:37 月齢5 今年一番のピント合わせ!クッキリ撮れました♡
2014-02-12 18:50 東京ドームシティにて
2014-02-12 19:07 東京ドームシティにて
2014-02-12 19:22 東京ドームシティにて

2014-02-12 21:15 月齢12 この日は雲がかかって見えたり隠れたり。こういう日は変化があってよろしい(^^)
2014-02-15 20:56 月齢15 この日は満月1日前。薄っすらと雲がかかり、写真にするとピントが合っていないようですがこのボケは多分、雲のせい(^_^;)
2014-02-15 21:00 月齢15 前の写真をもっと引いて見てみるとこんな雰囲気。
2014-02-19 23:17 月齢19 友人から外国の絵本のようだと褒められた1枚。霞のような雲がかかった月の出数時間経過した東の空を撮影。





0 件のコメント: