2010/06/16

Twitterクライアント別画像アップロードサイト

Twitterで画像のアップロードサイトといえば、http://twitpic.com/ しかないと思い込んでいましたが、最近いろんなTwitterクライアントを使うようになって、実はそれぞれ独自の写真投稿サイトがあるのだと気がつきました。

そこで、iPhone中心ですがメジャーなTwitterクライアントがそれぞれどの投稿サイトと連動しているのか調べてみました。
以下、一覧です。

Twitterクライアントごとの画像アップロードサイトの分類
クライアントタイプアプリケーションURL
iPhoneEchofonhttp://twitpic.com/
TwitBird
TweetMe
PCtwitpic
PCTwitter
公式クライアント
http://yfrog.com/
iPhoneTwitteriffic
TweetDeckhttp://tweetphoto.com/
PCHootSuitehttp://ow.ly/

2010/10/21追記:クライアントによってはどこに画像をアップできるのか設定ができるものもあり、この限りではないことがわかりました。デフォルトの設定はこうだったということにしておいてくださいませ。

0 件のコメント: