2015/08/08

八王子まつり 2015

今年も八王子まつりに行ってきました。
今年は、昨年よりも人出が多かった印象で、歩くのもままならない状態でした。
そういうことも想定しつつ、今年はユーロードから八日町に入る作戦です。

ということで、まずは比較的人出の少ないユーロードで水分補給。
キンキンに冷えたスパークリングワイン(500円也)。
スパークリングワインはお代わりしつつ、真向かいに見える「ザンギ」の文字に惹かれ、生ビールも一緒にゲット❤️
生ビール、ザンギセット(800円也)
器は、生ビールのカップに次男坊の食べ終わったかき氷のカップを被せました(⌒-⌒; )

さて、水分補給も終わったので、目当ての山車を見に行きましょう!








甲州街道沿いの移動ですが、昨年は比較的路上に出て山車と一緒に歩くことが容易でしたが、今年は少し警備が厳しかったように思います。
おかげで、混み混みの歩道の移動を多く強いられたので嫁はストレス溜めまくり(⌒-⌒; )
それでも、僕自身はだいぶお祭りに体を慣らすことに成功してきたので、これ位の混雑はもう平気になりました。

ということで、来年も懲りずに通うことにしますよ(^_^)

0 件のコメント: