2014/09/07

立川 Ke Qoo(ケークー)

8月前半にお邪魔しました、立川Ke Qoo(ケークー)さんです。

こちらは、オーナーソムリエが今年立川にお店を開きました。
行きたいと思いつつなかなか機会に恵まれなかったのですが、
友人と次男坊の合同お誕生時会という名目で、
小学生をワインバーに連れ込み、酒盛りを始めました。

なんとしたことか、今回、気づけば、ワインバーに行ったくせに飲みものの写真は1枚もないという大失態なのですが、ご容赦を。

基本、ワインやシャンパンはボトルを開けない限り、その日にオススメのハウスワインを出してくれますが、ワインの味の好き嫌いの携行に合わせて、そこはソムリエですので、良いチョイスを出してくれますので、大抵、最初の1杯はお代わりをすることに・・・(^_^;)


では、お料理を行きましょう。

スモークサーモン。
まぁ、どこにでもあるよね~と思いがちですが、普段口にするようなスモークサーモンとは違いました。あの、どこか生臭い感が感じられませんでした。
これは、うまし。

鯛のちょっとスモーク。
カルパッチョ風で、スモークと思わないほうが脳内の処理はうまく行きそうです。
これは、これで、うまし。

生ハム。
なんですけど、緑色のつぶがグリーンオリーブかと思いきや、若い桃の実。
これにはビックリ!

一番の衝撃はこれ、桃とマスカルポーネチーズの生ハム巻き。
正直、メロンと生ハムの延長線の味でしょ?って
思っていましたが、とんでもない!
これは、うまかった~(^^)v
お皿に敷いてあるゼリーも桃味。芸が細かいです。

で、〆はどうしてもお肉が欲しいので、牛頬肉の柔らか煮であります。
もう、とろけますネ!


また、時々美味しいワインをいただきに伺います。


Ke Qoo(ケークー)


住所: 東京都立川市柴崎町3-11-2 ときわビル 1F
TEL:042-512-5675

ぐるなび: http://r.gnavi.co.jp/1cny7m8z0000/
Facebook: https://www.facebook.com/keqoo


0 件のコメント: