2014/09/06

中野 TRICO CURRY


中野のTRICO CURY にいそいそと。
ランチタイムであります。


このお店は、新代田で「PPCurry(ピピカレー)」として人気のカレー店でしたが、中野に移って再出発し、屋号を博多時代の名前に戻したそうです。

さて、今回ランチで選んだのは、そう、「ピピカレー」。
この店の野菜カレーの名前です。

オーダーして、まずはランチのサラダ。
細いマヨ仕立てのパスタにレタス、水菜などの野菜が入っています。
ドレッシングは、トマトソース。ホールトマトの水煮をベースにしたドレッシングにサラダなのかパスタなのか分からなくなりますが、これがうまし^-^

そして、ピピカレーの登場です!

素揚げのレンコン、ナス、ズッキーニ、パプリカ、かぼちゃ、生トマト、大根煮、オクラ、枝豆、黒豆、コーン、アボカド。これだけの野菜が乗っています。
ご飯は白米と玄米はチョイス出来ますが、今回は玄米の大盛り(無料)にしました。
ドロっと濃い目のカレールーは、付属のチキンスープ(写真忘れた!)で薄めながらカスタマイズが可能です。
正直、濃いカレールーのおかげでご飯は大盛りでも足りない感じ。かなりお腹いっぱいになりました(^^)v


ちなみに、こちら、2014年6月24日、開店2日目?、まだ内装工事も終わっていない状態でのランチタイム一番乗りで頂いた、野菜チキンカレー。
開店時の特別メニューで、これひと品のみの提供ということで、幻のメニューとなるか!?


日本風のカレーの好きな方は「虜(トリコ)」になること間違いなしのカレー屋さんですぞ。
明治大学のすぐそばでもあるので、お昼時は学生さんも合わせて混み合うかもしれません。
でも、ランチに1,000円は、学生には高いね^^;
なので、Take Outは600円、ECOランチは850円なんてのもあります。
日替わりメニューはTwitterで要チェック!

ごちそうさまでした(^^)v


TRICO CURRY

住所:東京都中野区中野4-20-6
TEL: 03-5942-4504
Web: https://twitter.com/tricocurry
食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13169742/

0 件のコメント: