中野駅北口の商店街を中野ブロードウェイに向けてトコトコ歩くと、コージーコーナーのある路地を右に入るとすぐのビルの2階にミランはあります。
昼には階段に行列ができる人気店であります。
お店に入るといきなりウナギの寝床のような細い通路を抜けてガラス越しのキッチンの前を通り抜けていきます。
座席はカウンター6席ほどと4人がけテーブルが4つほど。
僕は、ランチでしか訪れたことがないのですが、カレーはこんな感じ。
メニューは、単品のカレーとナンかライスを選ぶものと写真のようにチキンカレーと他に1種類を選ぶ2種類のカレーにナンとライスのセットがあり、アルファベットのAから単品メニューが始まり、この2種類のカレーセットのKセットまで11種類があります。
ランチセットには、サラダとドリンクが付きます。
僕はここのサラダのオレンジ色のドレッシングが好きで、どことなくスパイシーでインドっぽい味がします。このドレッシングはスーパーで見たことがないのでいつも楽しみにしています。
カレーは、日本人好みにローカライズされた味ですが、どれも美味しいです。
ナンもイーストで膨らましていると思いますが、ふっくら甘みがあり、美味しく焼けています。
ラッシーはランチではプレーンしか選べませんが、さっぱり系の味です。
ここのカレーは辛さが特徴で、1辛が普通で、それからどんどん辛くなります。
5辛を頼むと、かなり何度も、「ほんとに辛いですよ」確認されます。確かに辛いです(^_^;)
僕は通常3辛で美味しくいただける辛さになります。
ここには、暫くの間、ほぼ毎日通ったのですが、結局顔を覚えてもらえたのかどうか分かりませんでした(^_^;)
ミラン(MILAN)中野店
http://r.gnavi.co.jp/fpwpw7430000/
0 件のコメント:
コメントを投稿